性病検査キット

「性病検査キット」「病院」「保健所」良い・悪いをそれぞれ徹底比較!

 

「性病検査は一体、どこで検査を受けたら良いんだろうか…?」「自宅での性病検査キットよりも病院に行った方が良いのかな?それとも、おうちの近くの保健所かな…??」

 

✔️性病検査キット
✔️病院(医療機関)
✔️保健所

 

こじお
こじお
性病検査をしてみたい!という方のために「性病検査キット」「病院」「保健所」それぞれの検査の違いについて詳しく説明するね!メリット・デメリットも全く違っていて、人によって違うから注目!!

 

「性病検査キット」「病院」「保健所」の比較一覧表

 

「性病検査キット」「医療機関」「保健所」をそれぞれ比較。「時間が無い!」という方でも、一目でパッと分かるよう、シンプルにまとまった一覧表を作りました。参考にどうぞ。

 

性病検査キット 病院・医療機関 保健所
費用 検査項目の数によって価格が異なります。 無料の場合がほとんど。最寄りの保健所の公式サイトを確認してみましょう。
検査の種類 ○:3項目、6項目など、検査キットにより様々。
▷ HIV
▷ 梅毒
▷ B型肝炎・C型肝炎
利便性(お手軽さ) ◎:自宅で5分でOK × ×:毎日いつでも検査が出来る訳ではありません。検査日が決められている
匿名性 ×
治療 × ◎:治療はすぐに可能。

 

 

「手軽」に「匿名」で「病気の有無や種類」を知りたいなら”性病検査キット”で確かめよう!

 

ちなみに僕は「ふじメディカル」にて9項目が調べられる性病検査キット(税込12,800円)を以前購入。記事で情報をまとめました。是非参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【体験談あり】ふじメディカルの性病検査キットの情報まとめ!▶︎口コミ・評判は?おすすめ? 「"ふじメディカル"で初めて検査キットを買ってみようと思うんだけど、果たして大丈夫なのだろうか?」 「検査結果のスピードは...

 

 

性病の疑い・症状がある人は「病院(医療機関)」へ行こう!