性病検査キット

【保存版】性病検査(STD)キットを考える人のための完全マニュアルガイド

 

近年SNSの普及、マッチングアプリ等の登場によるサービスが高まるにつれ、若年層での性病が爆発的に増え続けています。

✔️ 興味
✔️ 不安

そこで!今回は性病検査キット初心者の方のため性病検査キットの内容・検診の重要性・一般的な費用・精度の高いおすすめ検査キットなどなど、検査キットを購入するにあたって必要な情報知識を全て網羅して、一つの記事としてまとめました!

 

こじお
こじお
実を言うと・・・こじおも心当たりが沢山あってずーっとモヤモヤしていたのがキッカケで性病検査キットをこっそり購入したんです。緊張と恐怖で震えながらスマホで結果を覗く。幸いにも全てが陰性でした。おかげで今まで一年以上も溜め込み、引き摺ってきた「不安」は飛び、ホッと安堵できました。記事を読んでいるあなたも後回しにしないで!この記事に辿り着いたのはきっと何かの縁だし、このタイミングで是非チャレンジしてみて!

 

”性病検査キット”とは?(購入-結果通知までの流れ)

 

 

《検査キット購入〜結果が分かるまでの流れ》

①注文➡︎到着
☑︎「誰にもバレたくない」人は 「郵便局留め」がおすすめ!
☑︎

②検査➡︎郵送
☑︎
☑︎

③登録衛生検査所にて検体検査
☑︎
☑︎

④検査結果報告!
☑︎スマホで簡単に結果は確認出来ます!
☑︎何らかの不備(例:採血不足など)があった場合、再検査を無料でやってもらえる会社の検査キットを絶対に購入しましょう。

 

 

性病検査キットで行う検査内容・費用

 

“性病検査”では基本的に以下4つの検査を実施。体内の感染状態の有無だけでなく、病気の種類の特定が可能になります。

✔️”血液”検査“ランセット”と呼ばれる採血器具を使い、指先から出た血液を「ろ紙」に採取します。
✔️”尿”検査採取コップを使い、採取するのが一般的です。
✔️”咽喉(のど)”検査咽喉(のど)検査…咽喉の粘膜を採取するためのキット。
✔️子宮頸管擦過物採取(膣分泌物採取)検査 (*女性のみ)“カルポーター”と呼ばれる長い綿棒のような器具を膣内に挿入し、採取します。

“血液”採取検査 HIV
梅毒
B型肝炎
C型肝炎
“尿”採取検査 クラミジア
淋菌
トリコモナス
カンジダ
子宮頸管擦過物採取キット
(*女性のみ)
クラミジア
淋菌
咽喉(のど)検査 咽喉クラミジア
咽喉淋菌

 

数年前までは病院で検査するのが一般的でしたが、近年は”性病検査キット”と呼ばれ自宅で出来る郵送キットを購入。「完全匿名OK」「自宅で5分で出来る手軽さ」の理由から

 

 

性病検査が重要である理由

【超重要】性病は放っておいても治らない。× 自然治癒

 

通常の風邪とは別物。「時間」が解決してくれるのではなく、ちゃんとした「治療」することでしか解決出来ません。その為にも発見することが大事です。

 

早期発見をすることで”被害”が最小限に抑えられる

 

“コロナウイルス”の感染ケースと一緒で、早期発見が出来ればパートナーを始め他者への感染リスクは抑えられます。

 

無自覚であるケースが多い

 

 

パートナーに安心感を与えられる

 

 

 

 

ネットで検査キットを購入するメリット

 

▷ わざわざ病院にいく時間を作らなくてもOK


 

あなたは大丈夫?性病検査を受けるべき人の特徴

 

ここにテキストを入力

 

「性病検査キット」はどこで購入できる?

 

 

失敗しない性病検査キットの選び方・ポイント

 

 

不備トラブルがあった場合、”無料”で再検査してくれるかどうか

 

 

アフターフォローが丁寧かどうか

 

 

採血器具(ランセット)が痛くないかどうか?

 

 

 

3社比較

 

・さくら検査研究所

ここがおすすめ!

ここに本文を入力

 

・STD CHECKER

ここがおすすめ!

ここに本文を入力

 

・ふじメディカル

購入:済

検査結果

 

ここがおすすめ!

ここに本文を入力

 

おすすめの検査キット

あわせて読みたい
【2021最新版】失敗しない!おすすめ性病検査キットランキング! 【比較】おすすめ3社 性病検査キットを販売しているメーカーは10社近く存在しますが、3つまで絞りこ...

厳選して性病検査キットを選びました。参考にしてください。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

あわせて読みたい
【体験談あり】ふじメディカルの性病検査キットの情報まとめ!▶︎口コミ・評判は?おすすめ? 「"ふじメディカル"で初めて検査キットを買ってみようと思うんだけど、果たして大丈夫なのだろうか?」 「検査結果のスピードは...